2005-01-01から1年間の記事一覧

革命

那須どうぶつ王国が、どうぶつ共和国に。

「ぐるナイ」の企画「ゴチになります」に出てくる高級店

これを国分は5000円と予想。しかし、実際はなんと9000円で大誤算! って、食ったやつが5000円だと思った料理を9000円で出してる店は、正直ダメな店なんじゃないか?

Gackt

Gacktはトークも面白いが、歌ってる時が一番面白い。

よく考えると

「山口もえ」って、「菊池もこ」みたいな名前だな。

予言

亀田三兄弟は、いつかきっと仲が悪くなる。若貴ばりに。

ぜ!

炭水化物をおかずに炭水化物を食べるっていうギャグは今年で終わりにしようぜ!

1階から最上階まで、消費者金融ばかり入った雑居ビルがあるが あれはきっと、上に行けば行くほど、融資条件は緩く、金利は高くなっているのだ。 そんな気がする。

チョーヤ梅酒

こっちは全然疑ってないのに、まだ執拗に「本当の梅酒だ」とアピールしてくるチョーヤの梅酒。 これだけ執拗に言われると逆に疑いたくなる。

50:50

かつてananに掲載されていた速水もこみちのインタビュー。 僕は4人兄弟の真ん中。 何番目なんだよ。

日常会話における

「土間土間」の用例 土間土間でいっか?

すごくいい人

恩返しに来た鶴が鉢合わせ。

凶器

バッティングセンターで刺殺 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051127-00000014-mai-soci バッティングセンターだけど、刺殺。

思わず納得しそうになるが

「救いの無さが救いだ」ってやっぱり中身が無い言葉だと思う。

ニセ小泉語録

超気持ちよかった!感動した!

願望

「結婚はしたくないけど子供は欲しい」っていうのは、可能といえば可能だが 「子供は欲しくないけど孫は欲しい」っていうのは、ほぼ不可能。

診断チェックシート

ビール瓶の栓を歯で開けようとしたら歯が折れてしまったあなたは、歯周病です。

肩書き

「ハッピーになるための10の方法」などの著作を持つエドワード・サウスウィック氏。 肩書きは、「ハピネス研究家」。 胡散臭いっつーの。

よくある変換ミスですが

彼氏イナイ暦。 「彼氏イナイ歴3年半」と言うよりも、「今日は彼氏イナイ暦3年6月30日」と言う方が深刻な感じでいいと思う。

先月から、「結婚準備室」っていうサイトで 「相談してもいい頃」っていう連載ブログを書いてます。 平たく言えば恋愛相談なんですが、案外笑える内容になってますので もしよかったら読んでみて下さい。http://kekkon-j.com/love/

許容範囲

「頭痛が痛い」とか、他人の重複表現を指摘するのが好きな人がいるが 「違和感を感じる」は許してあげてもいいと思う。

SAW

SAWという映画について話していると、思わずダジャレを言ってしまうケースが多いので要注意。

ラテ欄

11月9日、「あなた説明できますか?」という番組のラテ欄。 おしることぜんざいの違いは何?驚きの事実が! 大して驚けないこと必至。

くそ知識

羽田美智子の母親は、巨乳。

和田アキ子曰く

どっきりキャメラ。

兄弟

貴乃花と若乃花は、劇画と4コマ漫画くらい違う。

僧侶あるある

お前、前から出家するするって言ってるけど、全然しないね。

ど忘れ

安倍なつみと安倍なつきって、どっちがAV女優なんだっけ?

通報

夜回り先生の通報で男を逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051101-00000228-kyodo-soci もう夜回り先生に逮捕権を与えればいいのではないか。

蓋然性

焼肉もカレーライスもやってる店は、食べ放題もやっている。

注意事項

カンチョーする時に最も注意しなければならないのは、人違い。