2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蓋然性

焼肉もカレーライスもやってる店は、食べ放題もやっている。

注意事項

カンチョーする時に最も注意しなければならないのは、人違い。

競合

諸々規制があって消費者金融のCMは「ご利用は計画的に」ということしか言えないので アコムのCMとアイフルのCMなんかは、完全に同じところを掘っている。 いつか確実にカブると思う。

足裏

踏み絵は、毎日踏んだら絶対健康に良いと思う。

改名

銀行などの申請書類の記入見本に書かれている名前。 三菱信託銀行の場合、9月まで「三菱信太郎」だったわけだが 三菱信託銀行は合併により三菱UFJ信託銀行になったわけで 三菱信太郎も改名されたのだろうか。*1 *1:未確認。

改めて

「うまい棒」ってすごいネーミングだよなー。*1 棒*2って。 *1:普通は、「うまいボー」とか若干アレンジしますよね。 *2:「棒」とか「草」とか、ざっくりした名詞って馬鹿っぽいですよね。

改めて

のび太は、スポーツも勉強もできない上に、メガネ。

違和感

キティちゃんは、ぬいぐるみと着ぐるみのボディバランスが違いすぎると思う。

94%

バーベキューをすると94%の確率で「野菜が美味い」という話になる。

ワード

自分で変換しといて、「送り仮名の間違い」を指摘してくるってどういうこと?*1 *1:「おりしも」が「折りしも」と変換されたが、正しくは「折しも」らしい。

創作長嶋語録

犬も歩けばバーに当たる

つっこみどころが多すぎる

確か、先週水曜くらいの「とくダネ」。 ‘ハッスル参戦を表明した和泉元彌に小川直也が威嚇的なメッセージを送った’という話題を受けて 小倉智昭 「小川はこう見えてもディズニーのぬいぐるみとか集めてるんだよ!ディズニー行くと小川によく会うもん!」ディ…

ルート

コンビニの前にあったゴミ箱。 左が「もえるゴミ」の投入口で、右が「もえないゴミ」の投入口。 でも、分かれているのは入り口だけで、中は完全に繋がっているのだった。

伏字

古い記事ですが。 「チン○コ」発言に星野SD激怒 http://www.daily.co.jp/baseball/2005/04/23/169960.shtml 「チン○コ」は、伏せる場所をミスってると思う。

芸術

衝撃の似顔絵を公開しているページを見付けました。 必見です。 http://www.geocities.jp/beefmanji/image.html 似顔絵もすごいが、人選のわけの分からなさもすごい。

友達の家

男A お!ゲームボーイミクロ買ったんだ? 男B それ、ファミコンのコントローラーだよ。

延長線

パリス・ヒルトン、ヴィクトリア・ベッカム、シャラポワ、イ・ビョンホン‥。 もう誰でもよくなってる感のあるサマンサタバサのコラボレート・デザイナー。 次のキャスティングを予想したい。 大穴:京子スペクター 大穴:マルシア 大穴:平野レミ

聴力の衰え

筑紫哲也の言ってることが聞き取れない。

誉め言葉

CMの女王っていうのは、タレントとして腐りかけの状態だと思う。

疑惑

天然にしては打率が高すぎるんだよね。

ちょっと前からアメブロで「国会議員の公式ホームページを読む」というブログを書いてまして。 もし良かったら読んでみて下さい。 http://ameblo.jp/seijika/

防寒

音楽を着る服。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/12/news029.html 音楽を着るのも良いが、その前に、洋服本来の機能を強化してもらいたい。 真冬のバイクとか、もうどれだけ厚着しても寒いのだ。 電気カーペットみたいな、電気で暖める…

草むしり

雑草対策は、草食動物を飼うのが一番だと思う。

ぽい

創作・長嶋茂雄語録。 つつがなくフィニッシュ