2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアン

ジャイアンの歌が聴く者に頭痛を催させるのは ジャイアンが音痴であるから、というよりも、マイクの音量が大きくエコーが効き過ぎているからだと思う。

ディナーショー

今は公園でリサイタルを開いているジャイアンだが 大人になったら、ホテルでディナーショーを開くようになると思う。

分類

文春文庫から出版されている「昭和天皇独白録」。 文春文庫は、著者の名前の50音順で分類されているのだが 「昭和天皇独白録」は 「て」のところにカテゴライズされている。 「天皇」の「て」。 辻仁成の隣になっちゃってる。

間違い探し

ファザー牧場

6月としては記録的な猛暑に触れて

木村太郎「私は異常気象という言葉は嫌いなんですけど、本当に異常ですね」 知らねーよ!

タグ

この服。 タグ、付き過ぎ。 7枚付いてます。

ママになって金

田村で金、谷でも金、次はまた別の名字で金。 ではなく、次は「ママになって金」だった。 谷亮子さんが懐妊。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050627&a=20050627-00000218-kyodo-spo きっと、「金」にちなんだ名前を付けると思う。

そして

「IMEパッドの手書きで文字以外を書いてみる」 http://denzo.sakura.ne.jp/text23.htm#2005.06.18 好企画。

標準装備

IMEパッド-手書き 最初にウ冠が書いてあるのは、なぜ?

脂乗りすぎ

口に入れる前にとろける。

国際大会

開催中の女子バレーボールのワールドグランプリ。 ワールドカップといい、ワールドグランプリといい、バレーボールの国際大会はいつも日本で開催されている気がする。 と思って調べたら、実際に毎回日本で開催されていたのだった。

不明

誘拐の女の子をライオンが救出(エチオピア) http://cnn.co.jp/world/CNN200506220013.html ライオンの性別は不明。

ケイン・コスギの日記

ケインは、日記でもカタコトだった。 http://www.kanekosugi.com/diary/index.html

相性

会議室の床と靴のソールの相性が悪いらしく、歩くとキュッキュキュッキュうるさい。 キュッキュキュッキュ鳴って注目を集めるくらいなら、トイレは我慢します。

おなら

21世紀にもなって、必死に似た音を出しておならをごまかすのはいかがなものか。 今日は、21世紀に相応しい携帯を使った‘おならのごまかし方’を提案したい。 おならをした後すぐに携帯に出ることで、おならの音を着信音にしているのだと思わせる。 おなら…

太郎

会議室に置いてあるホワイトボードにも 名前があったりする。

年齢順

カツオ>のび太>まる子

不文律

目玉のオヤジは、モノマネのレパートリーに含めてはいけない。

寄る年波

悲しい現実:高木ブーは大して太っていない。

七草

せりなずな ごぎょうはこべら ほとけのざ すずなすずしろ これぞ七草 の最後の「これぞ七草」を言いたくない。 確かに せりなずな ごぎょうはこべら ほとけのざ すずなすずしろ では、五七五七で終わってしまい、座りが悪い。ここは是非、最後に七を付けて五…

そういえば

ライブドア、回転ドアと、何かとドアに縁のある六本木ヒルズ。

つながり

ライブドアがドラゴンドアと業務提携。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000042-spnavi-spo ライブドア側から見た提携の決め手は「ドアつながり」に違いなく、そう考えると次なるライブドアの提携先は、日本ドアー製造が最右翼か。 http://www…

求人

お料理サークルの方が困っているらしいので、どなたか力を貸してあげて下さい。 はじめまして、当方はお料理教室に通う女性が集まり結成したお料理サークルです。 実は当方、最初は普通のお料理サークルだったのですが、試食会と銘打って男性達を招いている…

織田裕二

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! の発端が自分であることに、織田裕二は気付いているのだろうか。 気付いているのなら、是非、世界陸上の中継でこのフレーズを使って欲しい。

名字検索

磯野サザエVS磯野貴理子は http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%A3%AF%E9%87%8E&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 磯野貴理子の勝ち。

素人モノ

ちんこが美味しいって、そんなわけないだろ!

商標

カラオケ屋という名前のカラオケ屋。 果たして、商標登録はできるのだろうか。

風林火山

変わらざること中井貴一の髪型のごとし

積載

あのトラックの運転手は、顔はいかついけれど、冗談好きの愉快な人なんだ。 最大積載量:無限大 というステッカーを貼っているのだから、間違いない*1。 *1:長井秀和を意識したわけではない。

タモさんに一票

「男性アナウンサーはいらないんじゃないか?」と言ったタモさんに一票。