2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人

お釣りにギザ10を発見してもテンションが上がらなくなったら、大人。

親切

左と右にそれぞれ矢印がついているサービス精神に溢れた交通看板。 時々、ご飯を食べるポーズを取ってみなければ左右が確認できなくなる僕にとっては嬉しいサービスだ。 といっても、この場合は左と右を区別する必要はないのだが。

共通項

労働者と無職はほぼ逆の内容を意味する言葉だが、同じ悲哀を感じさせる。

男 好きです。付き合って下さい。 女 気持ちは嬉しいけど‥ごめんなさい。 男 彼氏、いるの? 女 ううん。でも、今、好きな人がいるの。 男 それって、もしかして、俺のこと?

10日後

10日ほど前、駅前でたこ焼きを買ったら100円割引きしてくれたのだが それがいまだに嬉しい。

対談

姜尚中は対談そのものよりも対談相手の選び方が上手い。

ユリイカ

そうだ!ウコンを肴に酒を飲めばいいんだ!!

恋愛論

男には、ババ抜きで相手が差し出したカードの中で、不自然に飛び出した1枚を引く男と引かない男の2種類しかいない。

大人

誰も呼び掛けに応えなかった時に「シーン」と言わなくなったら、大人。

2つの顔

昼は家政婦、夜はメイド

亭主改造計画

法律上は、妻に亭主を改造する権利は無い。

オレだ詐欺

韓国でオレだ詐欺。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/25/20050325000047.html 恐らく日本のオレオレ詐欺を参考にしたと思われるが、 オレを1回にしたのが勝因ではないか。

ルール

昨日も触れた臭い靴コンテスト。 http://www.zakzak.co.jp/top/2005_03/t2005032443.html 詳しいルールは分からないが 靴にうんことか塗れば簡単に勝てるのでは? 問題は、それを履いて会場に行けるかどうかだが。

一行悲劇

しばらく更新が滞ってるなーと思ったら死んでた。

翻訳調

アメリカで行なわれた臭い靴コンテストで10歳の少年が優勝するという大番狂わせが。 http://www.zakzak.co.jp/top/2005_03/t2005032443.html 審査員のコメント、「人間の足はこんなに臭くなるべきではない」。 翻訳するとどうしてもこういう文章になる。

手の甲

下にハンカチを敷いてもレイプはレイプ。 同様に、手の甲で触ってもチカン。

野口英世

今日初めて、目の部分を折った跡のある新千円札が回ってきた。

遠足

子供は、行きのバスの中では吐き、帰りのバスの中では寝ている。

屈辱

近づき方が悪かったのか自動ドアが開かず、左右に動いてみたりしたがそれでも開かず、後ろから人が来て、それで開いた。

誉め言葉

肉・魚料理を誉める時には「臭みが全く無い」と言っておけばとりあえず大丈夫だ。

新メンバー

写真は、恐らく、YOSHIKIの新バンド。

健康

精子はカルシウムを含んでいるので飲むと体に良いと思っている女性は、騙されていると思う。

新商品

ハウリンガル 必ずハウリングを起こすマイク。

元ネタ

K-1グランプリは格闘技で、M-1グランプリは漫才。 F-1グランプリって何だっけ?

87%

家庭にあるつまようじは、87%の確率で本来の目的とは違う用途で使用される。

一行悲劇

ボランティアなのにクビになった。

溺れるほどしたあの日

各界の有名人が性体験や性的志向、エロ小説への想いを語るという素晴らしい企画を発見。 http://www.france.co.jp/bunko/hougen/backnumber.html 鴻上尚史、島田雅彦、リリー・フランキー、松尾スズキ、山本直樹、大槻ケンヂ、会田誠といったサブカル、カル…

カンボジア警察が、非行少年への罰として「奇抜なヘアスタイル」を導入。 http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200503080014.html 記事中、犯人が「犠牲者」と書かれている。 それはいいとして 奇抜なヘアスタイルで撮られた写真を、新聞に載せるだけでなく、全…