2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

縫いぐるみ

モリゾーの縫いぐるみに針が混入。キッコロの縫いぐるみも回収へ。 http://www.zakzak.co.jp/top/2005_01/t2005012923.html モリゾーのせいで、キッコロはいい迷惑です。

窓際

自宅の窓際で自慰行為を行なった男に逆転無罪判決(カナダ)。 http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200501290017.html 僕は、被告には往来や隣家から見えないところで自慰行為をする注意義務があったと思います。

悩み

すだれや暖簾が上手くくぐれない。

校則

有名なところでは「登下校中に流氷に乗ってはいけない」とか、ありそうもない校則が実在していて、それらはVOWとか http://www5.airnet.ne.jp/genesis/neta/kousoku.html こんなところで紹介されているのだけれど、 そんな実在の校則に触発されて、「意外…

悩み

犬はオス、猫はメスに見えてしまう。

87%

CMに出てきた女の子がインカムを付けていた時、それが消費者金融のCMである確率=87%

キャッチミー

犬のフンを取る機械。 http://www.rakuten.co.jp/club-genki/431593/489767/400955/ 機械そのものも味わい深いが、商品名が「キャッチミー」。 何目線だよ。

朝生

昨日の朝生のテーマは「こんな教育が日本を滅ぼす」。 パネラーとして出演していた水谷修が、声のトーン、喋り方、そして座り位置まで姜尚中とカブッていた。

暴走族

「珍走団」呼ばわりするまでもなく暴走族は減少しているらしい。 http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20050128ve01.htm こうなった以上、暴走族側も早急に新しいネーミングを打ち出す必要があるのではないだろうか。 暴走クルー ダ・暴走族 スーパー暴走…

スーパーニュース

安藤優子は、「どうですか木村さん?」と自分から話を振っておいて、いざ木村太郎が喋り始めると、明らかに早く切り上げて欲しいという顔をしている。

87%

おばさんたちの会話に「怖いわね」という言葉が出てくる確率=87% 怖がっている対象は、津波だったりオレオレ詐欺だったりインフルエンザだったりする。

通販

深夜の通販番組を観るともなく観ていたら、女優・歌手のヴァネッサ・ウィリアムスが出てきて「ハ〜イ、ヴァネッサ・ウィリアムスです!ニキビは絶対にイヤですよね!」と自己紹介していた。

ランク王国

「ランク王国」といえば、「カウントダウンTV」を観た後、そのまま惰性で観てしまう番組としてお馴染みだが、時折素晴らしくシュールなランキングを紹介していて驚かされる。 例えば 好きなきのこランキング 毎年秋に発表。2000年から、えのきが3連覇…

出会い系サイトで知り合った少女にニセ札を渡した男、逮捕

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2005/0126/nto0126_19.asp ニセ札の使途として少女買春は割とポピュラーらしい。 それがニセ札を使いやすい場面であるという想像は付く。 だが、露見しにくさを考えると、お賽銭に使うのが一番良いと思う。

87%

野球教室に参加したプロ野球選手が、子供たちから逆に元気をもらう確率=87% 被災地を激励に訪れた歌手が、被災者から逆に勇気をもらう確率も同様に87%

予兆

ドラマでは、登場人物の心理をビジュアルで象徴的に表現する必要があって それで「突然雨が降り始める」とか「雷が落ちる」とか「写真立てが倒れる」とか、古いところでは「下駄の鼻緒が切れる」とかそういう演出が用いられることになるわけだが それらは既…

占い

今日の「めざましテレビ」の占いで、おひつじ座は「キャラクターが受けて人気者に!」とのこと。 どういう状態なのか想像できない。

ハイタッチ

ハイタッチを空振りするくらいなら、ストライクなんてとらなければ良かった。

イメチェン

思い切ってイメチェンしたいと思ってる人は、床屋に行って、そこに置いてあるマンガの表紙を指差して、「この髪型にして下さい」と言えばいいと思う。 恐らく、5割くらいの確率で「ゴルゴ13」のデューク東郷の髪型になる。

街灯

赤坂の一ツ木通りにある街灯。 すごく精巧に、木っぽく作ってある。 意味が分からない。

珍走団

暴走族を「珍走団」と呼びましょうというキャンペーンがあった。 メディアでも喧伝されて、「珍走団」という言葉はそれなりに認知されている。 しかし今のところ、普通に「珍走団ってさー」と言っている人はあまりいない。 ネーミングを変えることによってダ…

疑問

着ぐるみを着て街を歩いている人がいるそうだが、彼らはテーマパークに入場できるのだろうか?

時計

公園とか公共の場にある時計では、SEIKOのこのタイプが圧倒的なシェアを誇っていると思う。

ラブホのノート

NEWS@POOにアップされていた、声に出して読みたいラブホテルのノート。 http://poo-chan.com/archives/2005/01/08_0154.php こういうの、深夜番組にならないかと思ってみたり。

刑事と書いてデカ

スケバン刑事は確かに刑事だが、スチュワーデス刑事は刑事ではない。 それはいいとして 今、テレ朝で筒井康隆原作の「富豪刑事」というドラマをやっていて、当然ドラマも観ていなければ本も読んでいないのだが、「富豪刑事」というタイトルには惹かれた。 犯…

「猿の着ぐるみ強盗」

捜査本部では、「赤茶色でしっぽ付き。腹部は白」みたいな情報を担当刑事が読み上げているのだろう。 強盗の本場アメリカでは、こんな事件も。 ニワトリの着ぐるみを着た強盗 警察は、この事件の前に起きた「サンタクロースの格好をした強盗」と同一人物の犯…

駐輪場

近所のマンションの駐輪場が浅い。 垂直に入れると前輪しか入らないくらい浅い。 停めてある自転車は道路にはみ出しまくっている。 だからもう路上に停めてあるのと変わりないのだが、それでも皆律儀に自転車の前輪を駐輪場に入れて停める。 それどころか、…

お詫び

昨日予告した「日本一浅い駐輪場」は諸般の事情により、公開が明日に延期されました。

寝グセ

医者の寝グセと羽生名人の寝グセは、共にインテリ系の寝グセに分類される。

以下略

「水も滴る」に続く言葉は、「なんとやら」が正しい。