校則

有名なところでは「登下校中に流氷に乗ってはいけない」とか、ありそうもない校則が実在していて、それらはVOWとか
http://www5.airnet.ne.jp/genesis/neta/kousoku.html
こんなところで紹介されているのだけれど、
そんな実在の校則に触発されて、「意外とありそう、だけどやっぱり無い校則」を考えてみた。

  • 教科書に卑猥な絵やマークを描いてはいけない。
  • 授業中に笑うのは、教師が面白いことを言った場合に限る。
  • 廊下を走ってはいけない。但し、時速15キロ以上は走っているものと見做す。
  • やむを得ず喧嘩をする場合にも、寝ている相手の頭部を攻撃してはいけない。
  • 学校の秘密を他校の生徒に話してはいけない。