刑事と書いてデカ

スケバン刑事は確かに刑事だが、スチュワーデス刑事は刑事ではない。
それはいいとして
今、テレ朝で筒井康隆原作の「富豪刑事」というドラマをやっていて、当然ドラマも観ていなければ本も読んでいないのだが、「富豪刑事」というタイトルには惹かれた。
犯人が持つ大衆的な価値観や動機が全く理解できない富豪刑事
「○○刑事」は、やり尽くされたと思ったら新手が出てくる、テレビ界の枯れない水脈だ。
今後ドラマ化が予想されるのは

アナウンサー刑事

自分が読んだニュース原稿に違和感を感じて捜査に乗り出す。

モノマネ刑事

「そうですよね?鶴瓶さん」といった振りにモノマネで対応する。

リアクション刑事

捜査の途中で、熱湯風呂に入ったりアツアツのおでんを食べる羽目になる。

無職刑事

彼が難事件を解決していることを誰も知らない。

首相刑事

警察組織を使って事件を解決。

バーチャル刑事

最後に、人間が涙を流す理由を理解する。

正装刑事

高級レストランにも臆さず入れる。

金蔓刑事

本当の友達はいない。

犯人刑事

再犯を繰り返す。

幸福刑事

仕事は家庭に持ち込まない。