うんこ

会社のロビーとか歩道橋の上とかにうんこがあって、最近よく街中でうんこを目にするなと訝っていたところ
医者の友達と一緒に歩いていたらやはり路傍にうんこがあって、それを見た僕が「最近どうも、トイレ以外の場所でうんこをする人が多いようだ」と言うと
友達が、「やはりそうか。‥間違いない。ストレミング氏病だ」とつぶやいた。
詳しく話を聞けば
ストレミング氏病とは、感染すると便意を我慢できなくなり、やがて死に至るという深刻な病気であり、現在の医学では治癒の可能性はなく、さらに恐ろしいことにこの病気は空気感染するというのであった。
本来は鳥類の病気であったストレミング氏病が何らかの原因で人間に感染し、今急速に東京で広がりつつある‥
というのが友達の推測だった。
ここ最近のうんこ目撃件数から考えると、既に相当数の人間が、この病気に感染している可能性が高い。
僕と友達は、一緒に寮生活をしている他の仲間も誘って、一旦東京を出ることにした。
寮に戻った僕たちは、食堂に寮のメンバーを全員集め、ストレミング氏病の脅威について説明した。
そこにいたメンバーは全員、共に東京を出ることに同意した。
そうとなれば、話は早い方が良い。僕たちは各自部屋で荷造りをして、すぐにまた食堂に集まることにした。
しかし、ここで大問題が起こる。
メンバーの一人が、食堂の片隅にうんこがあるのを発見したのである。

この中に既に感染者がいる!!

この病気が空気感染する以上、感染者を連れて行くわけにはいかない。
この中の一体誰が感染しているのか‥食堂内に緊張が走る。


という夢を見た。