食獣日記#2

小腹がへったときティッシュ食えたらいいよね、そう思った事はないだろうか?
そう思ったら迷わず食った方がいい。ティッシュは‘食い’だ。
小腹がへってなくても食った方がいい。ティッシュは別腹だ。
男だったら肉を食え、という言葉ある。
確かに、一般には、肉に比べてティッシュは女性向けの食べ物のように思われている。
実際、菅原文太勝新太郎ティッシュを食っていても絵にはならない。
だが、それだけの理由でティッシュを食わないとしたら、あなたは間違っている。
ティッシュには食われてしかるべき理由がある。
手軽、低カロリー、携帯に便利、賞味期限が無い、安い(というかタダで配られている)‥ティッシュの食品としての優秀さを示す事実は枚挙にいとまがない。
また、様々な食べ方ができるというのもティッシュの大きな魅力だ。
醤油で刺し身、塩であっさり、あるいはウスターソースで炒めても美味しくいただける。
他のものをティッシュで包んで食べるというおしゃれな食べ方もある。
こぼした食べ物をティッシュで拭いてそのまま口に運ぶのも乙なものだ。
一説には、ティッシュの食い方にその人の個性が最もよく現れるとも言われている。
ティッシュを食って、目指せ!エンゲル係数ゼロ!
というわけで以下次号。

次回予告:畳をダニに独占させるな!